芍薬
in Imperial Hotel Work Shop / written by Kengo Kase
母の日に当店をご利用くださったお客様へ、心より感謝申し上げます。
皆様のおかげで、お母様への感謝、愛を伝えるお手伝いができましたこと、大変嬉しく思っております。誠にありがとうございました。
さて、母の日も終え、5月も下旬に差し掛かりました。爽やかな初夏の風が心地よく感じられ、新緑がとても美しい季節となりました。私たちの心を和ませてくれる花々も見頃を迎えております。
その中でも私が最も大好きな花の1つが芍薬です。 芍薬はボタン科の多年草でとても美しい超大輪の花を咲かせ、その香りも最大の魅力です。 その華やかさから花の女王とも称され、多くの人々に愛されています。
なんとも表現しずらい位のしっとりとした質感、美しい発色、香り、花びらが幾重にも重なり合う表情、全ての美しさを備えているといっても過言では無い花です。
カサブランカや胡蝶蘭の豪華なイメージとは異なり、豪華でありながら控えめな花姿は「恥じらい」、「はにかみ」という花言葉の由来でしょうか。
まさに、今が旬の芍薬。 ゴトウフローリストでは新鮮で美しい芍薬を取り揃えております。
芍薬の花束やアレンジメントは贈り物としてとても喜ばれること間違いなく、 贈る方の心に印象強く残ることでしょう。初夏の爽やかな季節を感じながらとても美しい芍薬を楽しんでみてはいかがでしょうか?
シェア: