MIDORI-MINORI
in Imperial Hotel Work Shop / written by Kengo Kase
夏の終わり、日本の田園は見渡す限りの緑で覆われ、まるで心地よい緑の絨毯が広がっているかのようです。稲穂が黄金色に染まる直前の田んぼは、鮮やかな緑で満たされ、自然が織りなすこの景色は、秋の実りを前にしたひとときを象徴しています。この季節の緑にあふれた風景は、豊かな収穫への期待を感じさせるものであり、同時に、自然の恵みとそれを育む人々の努力を思い起こさせ、私たちに深い感動を与えてくれます。
まだ力強く広がる夏の青空と、生命力あふれる木々の緑とのコントラストは、この季節の魅力のひとつです。夏のエネルギーが少しずつ和らぎ、秋の静かな成長が感じられるこの瞬間は、季節の移ろいを視覚的に楽しむ絶好の時期でもあります。自然が織りなす美しい色彩の対比は、私たちの心に深い印象を残し、季節の変化を感じる喜びをもたらしてくれます。
9月に入ると、いよいよ収穫の時期が近づいてきます。稲はもちろん、りんごや柿、梨、栗、そして我が家のレモンも、たわわに実り、緑から色づき始めます。その豊かな香りと風味が楽しめる季節が、もうすぐ訪れます。この時期の自然は収穫の喜びだけではなく、実りの秋を迎える期待感で私たちの心を膨らませてくれます。夏の終わりに感じる静かな寂しさとともに、秋の豊かさを待ち望む気持ちが、自然に広がる緑の景色に重なっていくのです。 自然の中に広がる緑の景色に投影されます。
◎ゴトウフローリストでは、この季節ならではの花々や実もの、枝ものを取り揃えています。都会の真ん中でも、秋の訪れを告げる自然の色彩を取り入れ、豊かな秋の気配を感じさせます。晩夏から初秋にかけての自然の美しさと豊かさ、そして季節の移り変わりを、ぜひお楽しみください。
シェア: